ダイエットを意識しないダイエット

Posted on

見た目そこまで太っているわけではなくても、ぴったりした服やレギンスを綺麗に着こなすためには、ダイエットが必要だと常日頃から感じます。

ですが、ダイエットを意識すればするほど食べ物の事を考えてしまうので、むしろダイエットを意識していない時のほうが痩せられる気がします。
いっそエステにでも行った方がいいのかな。。いろいろなサイトを見ながら悩んでみたりしています。

一応、一番参考になったのはこのサイトです。
足痩せエステランキング
http://xn--b9j9hpam7bwermycb6467o8x4b.com/
人気のエステがランキング形式で紹介されていてとてもわかりやすかったです。

Continue reading »





老人増加による認知症対策番組

Posted on

私の母が、認知症であった事、ご近所のしっかり者の奥様が認知症で、ご主人のご苦労を目の当たりにしている事・で、正直、長きにわたって、認知症関連報道を極力避けていた自分がいましたが、母の娘である以上、遺伝する可能性もあり得るとの危惧から、久々に、番組を観る事にしました。
Continue reading »



夜GUに買い物に行ったら…

Posted on

普段は昼間買い物に行くことが多いGUですが、昨日はスーパーの値引き待ちの時間つぶしを兼ねて閉店1時間ぐらい前に行ってみました。
もちろん衣料品店はいつ行っても同じ商品を同じ値段で売っているので関係ないんですが、行ってみてビックリしたことが1つありました。
Continue reading »



カカオ86%のチョコレート

Posted on

疲れたときにチョコレートを食べると元気が出るのですが、やはりカロリーが気になります。
そこで買ってみたのが、meijiの『チョコレート効果』。カカオ86%で砂糖がかなり控えめ、1箱丸々でも393カロリーということで手にとって見たんです。
Continue reading »


大変、服を全部新調しないと

Posted on

昨年からダイエットをはじめて成功を収めたのはよかったのですが、洋服のサイズが一気にLからSにダウンしたので、昨年の夏服が全く着られません(汗)
ズボンが大変です。ウエストがどれもガバガバです。喜ばしいことではありますが、洋服を全部新調しないといけないので出費が大変です。
Continue reading »