食べ放題の店に行って悟った

Posted on

GW中に久々に外食ですき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題の店にいったのですが、調子に乗って食べ過ぎて便秘になりました(汗)
食べ過ぎて便秘になるなんてあるのかと思ったのですが、ダイエットで少食だったところにいきなり食べ過ぎたので内臓がびっくりしちゃったんだと思います。
Continue reading »


おやつはマンネリにしちゃっていいかなあ

Posted on

我が家の食費もだいぶ切り詰めているのですが、まだまだ甘い部分もあります。
けっこう無駄だと感じるのが菓子代ですね。スーパーで88円の袋菓子などを買ってストックしているのですが、毎日いろいろな種類のものを用意したほうがいいのかなあと思い、1日1袋の計算で買っていると結構な金額になります。 Continue reading »


押麦の満腹感がはんぱない

Posted on

昼食に、押麦を炊いたものとアマランサス、小松菜、かぼちゃ、魚肉ソーセージを具にリゾットを作って食べました。
押麦はご飯茶碗半分ほどの量しか入れていないし、他の具もそれにあわせた分量だったんですが、食後白米とは比較にならないほどの満腹感でした。 Continue reading »